生類の皆様へ

ゲームと百合の話

ゼノブレイドDEユニークモンスター討伐記【マクナで大恐竜討伐】

強敵を求めて。レベル差補正の激しいゼノブレイドの世界では、激しい死闘を演じるにも”旬”の時期があります。その旬を逃さず、巨神界、機神界に生息する名を冠する者たちを全て討伐していきたいと思います。

マクナ原生林。メリアとリキが仲間になって戦略の幅が広がる。

崖上のバイエルン(32)

  巨神脚ダクシャ神殿。のそのそのそのそ。

 皆の人気者。円形範囲エーテルのダイブインパクトⅢが強力。だが逆に、これ以外に強力なアーツを持たないので、視えれば対処は楽。

陽炎のフォルテ(33)

 マクナ原生林ネジリ木のゲートで後ろ向く。熱波。強敵を求めて対象。

 HPは低いが、カウンタースパイク持ち。攻撃よりもスパイクが問題のカスユニーク。

老兄のグラグース(34)

 マクナ原生林ノポンアーチ周辺。老兵ヤーンの試練対象。

 暴風のワイダーテンとほぼ同じ。

流麗のアルバトロ(33)

 マクナ原生林川を飛んでる。強敵を求めて対象。

 あるばトロ。円形範囲エーテルのトルネードスピンが強力。大羽ばたきも地味に効く。覚醒もしてくる。あと仲間が川に流される。

怠惰のブルーコ(34)

 マクナ原生林キイロの花畑。夜。強敵を求めて対象。

 執拗なバインド。回転アタックは前方直線なので盾役以外に当たらないように。

執念のガルガロン(35)

 マクナ原生林フーディの住処。レク一家の食糧危機~キカより先回り!対象。

 固有アーツお助けラッパ。一応タレントアーツで円形範囲技持ち。高火力転倒のハードプッシュやヘイストに注意。取り巻きに暴走ラッパを打たれないうちに。

春風のゾルホス(37)

 マクナ原生林カゼオイの風車小屋北。強敵を求めて対象。

 バリアーで遅延行為をし、サウラーを巻き込んでくるうえに、カウンタースパイク持ちという下劣なカスユニーク。ヘイストまでしてくる。範囲技が無いのが救いか。

温厚なビックマム(37)

 コロニ―9アゴラの岸。

 子供を2匹連れている。戦闘中子供が走り去り仲間をリンクさせてくるという集団戦術をとる畜生。高火力な本人のアルマラッセルも前方直線なので位置取りに要注意。

鉄壁のレッドロブ(38)

 コロニー9アゴラの岸。夜。

 苦戦する要素は無し。

以上マクナを抜けるまで。スパイクはやはり悪。レベル差をもっと開けてもいいが、そういう戦いは100↑相手にできるので、このまま楽しんでいこうと思う。